お知らせ

保育園のアルバムに「卒園遠足 (3/6)」の様子をアップしました


5歳児が卒園遠足に行く前に、事前学習でDVDを観ました!


今回は藍染め体験に挑戦!真剣に観て学びました☆


出発式の様子です♪引率の先生と、卒園アルバム委員さんの紹介をしました!


楽しいバスの中♡あいにくのお天気ですがみんなは元気!
カメラに向かって「ハイ、チーズ!」

 
「グリコピア・イースト」の工場に到着!
はじめに、映像で江崎グリコの歴史を学びました♪


ポッキーのパッケージがどんどん変わっていますね☆


「ぼくは、このポッキーがいいな~!」


グリコ初の自動販売機は、十銭入れると映画が観られて、お菓子も出てきたそうですよ♪


工場見学の後は、みんなでゲームに挑戦です!


楽しいゲームにみんな大興奮♡


バスに戻り、グリコクイズ!
「プリッツを焼くオーブンは何メートルあるでしょう?」


古代蓮の里公園にて、待ちに待ったお弁当タイム♡
みんなで食べるともっとおいしいね♡


建物の中はきれいなイルミネーションがいっぱい☆


古代蓮のタワーに昇りました!
「高―い!!」と大興奮!!


並んで望遠鏡をみてみよう!


「ここに昇ってるんだよね♪」


中島紺屋さんにて染物体験!
建物も立派でカッコイイですね☆


まず、染めるハンカチを水に浸します!


その後、藍染め液に3分間浸けます☆
「冷たーい!!」


落ちたら大変!底は2メートルもあるそうです・・・。
慎重に!慎重に!!


「きれいに染まりますように☆」


最後に水洗いをして出来上がり!


「見て~♪素敵な柄になったでしょ!」
たくさん学んで、体験出来て、充実した卒園遠足でした♡

TOP