お知らせ

保育園のアルバムに「交通安全指導ふれあい (5/30)」の様子をアップしました


交通安全指導のため、埼玉県警察の方がみなみ保育園に来てくれました!


交通安全のお話の前に、みんなでカレーライスのパネルシアターを観ました♪


カレーの中から、信号機が登場!
信号機には色がついていません・・・。
正しく信号機に色をつけてくれるお友達~♪

  
これであってるかな?
「正解です!!」


信号機がある横断歩道の渡り方を教えていただきました☆
「手を上げて、右よし、左よし、もう一度右よし、信号機よし」で渡ります!


まわりをよく確認しながら渡りましょうね♪


信号機のない横断歩道を渡る時は手をピシッと上げて・・・!


HAND SIGNちゃんが教えてくれたように
「しっかり・いつでも・じーっくり・にっこり」で渡ります♡


黒ねこのよっちゃん登場!
ちょっとおっちょこちょいなよっちゃん☆
みんなの前で緊張気味です・・・。


最後に「止まる・見る・待つ・確かめる」のお約束をしました!


よっちゃん大人気♡
みんなに元気にバイバーイ!をしてくれました☆
おうちでも交通ルールについてお話してみて下さいね!

TOP