お知らせ

保育園のアルバムに「ひまわりクッキング (2/27)」の様子をアップしました


今年度2回目のひまわり組クッキングを行いました!
今回は海苔巻き作りに挑戦です♡
今日使う食材を三色表に分けてみましょう♪


給食の先生がお手本を見せてくれました☆
「海苔には裏と表があるんですよ~!」


「今日はこの型を使ってやってみましょうね♪」


さっそくクッキングスタート!
慎重に具材を型に入れて・・・♡

 
「こうやるのかな~?」
「そうだよ♡」


「見てみて~!上手に出来たよ♪」


海苔を丁寧に巻いてみよう!


海苔巻きの出来上がり!
みんなでいただきます♪


「おいしい~!」
楽しく、おいしいクッキングでした♡

TOP