お知らせ

保育園のアルバムに「節分 (2/2)」の様子をアップしました


今年もみんなが待ちに待った!?節分の集いが始まりました♪
まず、パネルシアターで由来についてお話がありました!


製作発表は作ったお面をつけて、みなみ保育園のランウェイを歩きます♡
0歳児さんの登場☆かわいい姿にみんな声援を送ってくれます!


1歳児さんもすてきな笑顔に鬼のお面が良く似合っています♡


2歳児さんのお面は紙皿を使って作りました♪


3歳児さん、とてもにこやかにランウェイを歩いています!
「私たちのお面どうですか~?」

 
4歳児さんのお面はカッコイイですね!
みんなからも大きな拍手♡


5歳児さんのお面はボックスティッシュの空き箱を使って作りました!


ポーズもバッチリ!


鬼達が登場!鬼の迫力にみんなビックリ!!!


0歳児さんのところには優しい青鬼さん♡
「ハイ、チーズ!」


恐い緑鬼さんが1歳児さんのもとに・・・。


鬼さんなんかに負けないぞ!2歳児さんも必死に豆まき!


3歳児さん、邪気を払う為「鬼は外!福は内!」と豆を投げます☆

   
鬼に立ち向かう4歳児さん!みんな頑張れ!!


5歳児さんは必死に逃げます!
「コワいよ~!!」


最後まで鬼に追いかけられていました・・・。
しかし、みんな無事豆まきを行えました♡

TOP