お知らせ

保育園のアルバムに「かるた大会 (1/11)」の様子をアップしました


2024年になり、最初の行事はかるた大会です♪
まず、お正月の由来を学びました!


みんなどんなおせちを食べたかな?
「伊達巻食べた人~?」


お正月の遊びの「福笑い」に挑戦です!


ドラえもんの完成~☆上手に出来たでしょ♪


園長先生も福笑いに挑戦☆

 
「あらっ・・・!こんな顔になっちゃった♡」


先生達が羽子板を使って羽根つきをしました☆
お正月は楽しい遊びがたくさんありますね♪


1歳児さんは「どうぶつかるた」をしました♡
「ぞうさんはどこかな?」


2歳児さんは「食べ物かるた」に挑戦です♪
おいしそうな食べ物がたくさん♡


3歳児さん、真剣な表情で「ハイ!」


4歳児さんも手を伸ばして絵札をGET♡


5歳児さんは「3つのめばえかるた」に挑戦です!
練習の成果が発揮出来ました♡


表彰式の様子です♪
1歳児さんよく頑張りました♡

   
2歳児さん、かわいく「ハイポーズ!」


3歳児さんも素敵にピース☆


4歳児さん、決めポーズもバッチリ♪


5歳児さん、大接戦でした!
みんなよく頑張りました♡

TOP