お知らせ

保育園のアルバムに「茶道体験 (11/30)」の様子をアップしました


コロナ禍で中止いていた茶道体験ですが、4年振りに5歳児さんが行う事が出来ました♡


まず、Aチームさんが園長先生から作法を学びました。
「練り切りのお味はいかがかな?」


お茶を頂いたらごあいさつ☆


「それではいただきましょう。」


2席目のBチームさん、とっても姿勢がいいですね♪


「柿の和菓子かわいいな~♡」


「どんなお茶碗かな?」


「お抹茶のお味はいかがかですか?」
「飲み終わったら飲み口を拭きましょうね。」


3席目のCチームさんもご挨拶がとても素敵です☆


手を八の字にして上手にお辞儀が出来ました♪


大きなお口であーん♡
「甘い物をいただいた後はお茶が飲みたくなっちゃうな!」


園長先生のご指導のもと、最後までかっこよく参加出来ました♪
保護者役員さんにもお手伝いいただき、ありがとうございました。

TOP