お知らせ

保育園のアルバムに「ひまわり組クッキング (10/13)」の様子をアップしました


今年度初めて、5歳児さんがおやつ作りに挑戦しました♡


今回は「あんまん」を作ります♪
給食の先生にお手本を見せてもらいました!


生地をこねたら、あんを包みます☆


みんなも挑戦!

 
「どうやってこねるの~?」


みんな興味深々です♡


先生と一緒にまぜて、こねて♡
楽しそうですね♪


真剣な表情で丁寧にこねています!


「わぁ~!すごい♡どんどん丸まってきた♪」


「やわらか~い♡」


生地が出来たら丸めます!
「こうやってやるの~?」


「あんを包むの難しいな…。」


蒸している間に、先生が大型絵本を読んでくれました♪


みんなでいただきます☆
出来上がったあんまんのお味は?
「とってもおいしいよ♡」
楽しいクッキングとなりました♪

TOP