お知らせ

保育園のアルバムに「第1回食育活動 (7/12)」の様子をアップしました


第1回食育活動を行いました。
まず、始めに「もったいないばあさん」の絵本を読んでいただきました♪


食事はバランスよく食べましょうね!
また、命のあるものを頂くので必ず「いただきます」「ごちそうさま」は感謝の気持ちを込めて伝えましょう!


この絵の中に間違えた行動をしている子がいます。どこかな?
「この子、ふらふら出歩いているよ!」


給食の先生が、ご飯を食べている様子です。
間違っている所がたくさんあります!みんなわかるかな?

 
正しい箸の持ち方を教えていただきました♪


お茶碗の持ち方は、四本指で底を持ち、お父さん指でささえます☆


今日の給食のメニューです♡
正しく並べられるかな?


正解はこちらです!
ご飯の時も左側にご飯、右側に汁物になりますよ♪
今日の給食もみんな正しい姿勢で食べましょうね♡

TOP