お知らせ

保育園のアルバムに「交通安全指導班ふれあい (6/22)」の様子をアップしました


埼玉県警察交通安全指導班ふれあいの方がお見えになり、交通ルールを教えていただきました。


ペープサート「おおきなだいこん」を見ていたら、カラフルな大根が出てきて・・・。
信号機と同じ色でした!


信号機の色の順番分かるかな?
「赤はここかな・・・?」


「これで合ってるかな?」
「大正解!」


信号機は歩行者専用の信号機もあるんですよ♪

 
横断歩道を渡る時は、手を上げてハンドサインで渡りましょうね!


3歳児さんが信号機のある横断歩道を渡ります。
「右よし、左よし、もう一度右よし、信号機よし!」 


4歳児さんも手をピーンと上げて、左右の確認をしっかりしていますね♪


5歳児さんは信号機のない横断歩道に挑戦です!
かっこよく渡れています♡


黒猫のよっちゃん登場!
よっちゃんも横断歩道を渡りますよ!


最後に、横断歩道を渡る時のお約束
1、とまる 2、みる 3、まつ 4、たしかめる
を守りましょうね!

<保護者の皆様へ>
ご家庭でもコチラ↓↓をご覧になって繰り返しのご指導お願いします
交通安全指導ふれあい

TOP