お知らせ

保育園のアルバムに「火災消火通報訓練 (6/7)」の様子をアップしました


消防士さん立ち合いの下、避難訓練を行いました。
避難階段を使って安全な場所へ避難しています。


消防士さんが大切なお話をしてくれました☆
みんな静かに聞いていますね!


消火器の使い方を教えていただきました♪


水消火器を使って実践です!


①ピン ②ホース ③レバー で覚えましょうね♡

 
消防士さん達が、火事になりやすい場面を劇で披露してくれました♪ 


火を使っている時は、目を離さないようにしましょうね!
目を離すと、どんどん火や煙が大きくなって・・・。


怖い煙になってしまいました!
火災は火だけではなく、煙も危険です!
避難する時は、口や鼻をハンカチや洋服で覆って、低い体勢で避難して下さい!
とのお話がありました。

TOP