お知らせ

保育園のアルバムに「科学あそび (5/19)」の様子をアップしました


今回の科学あそびは、4歳児さんが「紙皿飛行機」作りに挑戦です☆
 

ハサミを使って紙皿の真ん中を切っていきます!!


みんな集中して切っています!
その後ろでかわいいお顔が・・・♡


紙皿の真ん中にストローをつけて、素敵な模様を描きました☆


「どんな絵を描こうかな~!?」


出来上がったら飛ばしてみましょう♡
飛ばし方のコツは丸山先生に教えていただきました♪


紙皿飛行機にスズランテープをつけたらどうなるかな?


みんなで競争だ!!
誰が遠くまで飛ばせるかな♡
今回の科学あそびもたくさんの発見があり、楽しかったです☆

TOP