
今回の科学あそびは、4歳児さんが「紙皿飛行機」作りに挑戦です☆

ハサミを使って紙皿の真ん中を切っていきます!!

みんな集中して切っています!
その後ろでかわいいお顔が・・・♡

紙皿の真ん中にストローをつけて、素敵な模様を描きました☆

「どんな絵を描こうかな~!?」

出来上がったら飛ばしてみましょう♡
飛ばし方のコツは丸山先生に教えていただきました♪

紙皿飛行機にスズランテープをつけたらどうなるかな?

みんなで競争だ!!
誰が遠くまで飛ばせるかな♡
今回の科学あそびもたくさんの発見があり、楽しかったです☆
