お知らせ

保育園のアルバムに「卒園遠足(3/2)」の様子をUPしました

5歳児が卒園遠足(お別れ遠足)に行きました!
久しぶりの卒園遠足にみんなワクワク、ドキドキです♪

目的地は「鉄道博物館」です!
みんなでいろいろな電車の模型をみました☆

鉄道ジオラマ見学中です!
たくさんの映像が流れ、みんな集中して見ていました♪

 

各班に分かれグループ行動をしました♡
おしゃれな車内にビックリ!

電車の中で、「ハイ!チーズ!」

踏切は、左右確認を忘れずに♪

電車の仕組みを体を使って学びました☆

切符を買う体験をしました♪
行先はどこまでにしようかな~♡

改札も上手に通れました!
切符を取るのを忘れずに~♪

「はやぶさってカッコいいな♡」

プレイルームにて、プラレールで遊びました☆

待ちに待ったお弁当の時間♡
みんなそろって「いただきま~す!」

駅弁が展示してあるコーナー!
さっき食べたお弁当とどっちが美味しそうかな?
みんな思い出に残る卒園遠足となりました☆

 

 

TOP